HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0490 Pelle Penna Assisi Verde

f:id:happyinkdays:20180729123229j:plain

f:id:happyinkdays:20180729123230j:plain

Pelle Penna ペレペンナ

Assisi Verde アッシジ ベルデ

 

ぼくの悪いところは、ご当地インクを手に入れるのは良いけれども、手に入れたことに安心してしまって、ついついしまい込んでしまって、すっかりそのことを忘れてしまうこと。たくさんインクを購入すると、いちいちそれらを一本一本確かめもしないこともままある。

このアッシジ・ベルデも、手に入れたことで安心してずっと開けていなかったインクのひとつ。

今回ブログで取り上げるにあたって、きちんと書いてみたら、あら、意外にも素敵な色だったのね!と驚いた。

なんとも深みのある色ではないですか。グリーンなんだけど、ちょっとブルーが入っている。でも、これはターコイズに認定するには、ちょっと緑が濃いかしら?という感じで、その微妙なところがまたなんとも言えないのであります。

深い海の底を思わせる色なので、これからの季節にちょっと使ってみたい気がします。