HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0392 SAILOR 女子いろdays フンワリ

f:id:happyinkdays:20180427003539j:plain

f:id:happyinkdays:20180427003540j:plain

セーラー万年筆 女子いろdays

ふんわりカプチーノでひと息 フンワリ

 

この女子いろdaysは全10色なのですが、その中でもっとも人気が高いのがこの「フンワリ」なのだそうです。人気の青系の色でもないし、定番の緑系のインクでもないし、なぜこの色が人気なのでしょうか。

ぼくは色々と考えてみたのですが、この淡い色が他のメーカーにはない色だからなのではないかと思います。セーラーから先日発売された100色インクもそうなのですが、こういう微妙な色あいというのは人気が出るのではないでしょうか。

この色も、茶色と呼ぶには薄すぎるし、ザ・茶色という感じではないです。ぼくは勝手にこの色を「ういろう色」と名付けたんですけどね。何となくういろう(何味かしら?)っぽいなと思ったのです。あのぷるっとした薄味のういろうを彷彿とさせる色だと思いませんか?

いずれにせよ、この色は個性的で、それなのに判読性もきちんとあり、がんがん使いたくなる色だと思います。