HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0393 SAILOR 女子いろdays レディ

f:id:happyinkdays:20180427003545j:plain

f:id:happyinkdays:20180427003542j:plain

セーラー万年筆 女子いろdays

大人気分でレディカクテル レディ

 

紫というのは実に不思議な色である。情熱的な赤とクールな青を合わせた色なんだけど、そのせいなのかとても気品のある、それでいてどこか得体のしれない、神秘的な雰囲気を持ち合わせている。そして古今東西において紫というのは、位の高い人だとか、呪術的な場面とかで使われることが多い。

そんな紫色をベースにしたのがこちらの色だと思う。ただ、この紫はわかりやすい、どこにあるような紫ではない。紫系の色だということはわかるのだけれども、青みが強いせいなのか、単なる紫とは言えない何かを持っているような気がする。そして、そこがこのレディの面白いところ。

色を良く見てみると、確かに一見紫に見えるし、実際に紫なんだけど、じっと見ていると、ロイヤルブルーっぽい部分も強く感じられて、これはどのカテゴリーに入れたら良いの?とわからなくなることもあります。

きっと、そこがこのレディの魅力なのかもしれませんね。