HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#038 Private Reserve Blue Suede

f:id:happyinkdays:20170503222206j:plain

f:id:happyinkdays:20170503222207j:plain

f:id:happyinkdays:20170503222208j:plain

f:id:happyinkdays:20170503222209j:plain

Private Reserve Blue Suedo

プライベートリザーヴ ブルースウェード

 

今さらながらの注意書きなのですが、インターネット上で実際のインクの色を正確に伝えるのは難しい。

スキャナの性能の問題もあるし、それを見る個々のパソコンの画面の設定によっても、見え方が異なるかもしれない。

だから、本当は実際に色を見てもらうのが一番だとは思うんだけど、なかなかそれは難しいので、そのあたりは脳内装置にて若干補正しながら見ていただきたいと思っている。

 

さて、なぜそれを今頃そんなことを書いたのかというと、このブルースウェードはとても微妙な色で、その色の微妙さがなかなかきちんとモニター上で再現されないような気がするから。

 

本当にこの色は面白い。

スウェードという名前が示す通り、何となくスウェード生地を思わせるような独特の色合いだから。

 

モニターだと、かなり緑色が強く、明るくなってしまっているけれども、実際はもう少し青が入っていて、色も落ち着いた感じだ。

 

プライベートリザーヴは日本での取り扱いがなくなり、店頭にあるのが最後、というのが多いので、もしみかけたらぜひ試して欲しいインクの一本だ。