HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#037 J.HERBIN BLEU MYOSTIS

f:id:happyinkdays:20170503222202j:plain

f:id:happyinkdays:20170503222203j:plain

f:id:happyinkdays:20170503222204j:plain

f:id:happyinkdays:20170503222205j:plain

J.HERBIN BLEU MYOSOTIS

エルバン 忘れな草ブルー

 

エルバンの定番インク。

少量だけれども、その分お値段も安いし、ボトルやシールや箱に描かれたイラストも素敵なので、取扱店も多いので、入手しやすいインクだと思う。

ぼくも海外インクで一番最初にコンプリートしたのはエルバンだったような気がする。

 

さて、この忘れな草ブルーと名付けられたインクは、ちょっと紫よりのといったところだろうか。パイロットの色彩雫の露草に何となく似ているような気がする。

 

インク沼の住人の間では、エルバンはちょっと水っぽいという評判ですが、その水っぽさもぼくは魅力の一つなのではないかと思うのです。

だから、この色もちょっと艶っぽく感じる。

だから、フローを楽しむような太字よりも、細字から中字の方がくっきりと色が出て面白いのでぜひお試しあれ!