HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0328 明石文昭堂 トワイライトシリーズ トワイライトパープル

f:id:happyinkdays:20180217200055j:plain

f:id:happyinkdays:20180217200056j:plain

f:id:happyinkdays:20180217200057j:plain

明石文昭堂 トワイライトシリーズ 

トワイライトパープル

 

昨日に引き続き、別府の文具店、明石文昭堂さんのオリジナルインクのご紹介。

今日ご紹介するのは、別府ビューシリーズではなく、もう一つのシリーズ、トワイライトシリーズです。

こちらは黄昏時の空をイメージした色なのだとか。

確かに黄昏時の空というのは、微妙なグラデーションで、そこに様々な色が見え隠れするところが魅力ですし、そこに着想を得てインクとして再現したところにこのシリーズの面白さがあるのではないでしょうか。

名前通り、比較的素直な紫色です。少し明るめなので、黄昏空の紫色の上部かなという感じ。

果たして、ぼくが滞在中にこんな空の色を見ることができるかどうかわかりませんが、もし素敵な黄昏空を見ることができたら、写真に撮ってアップしたいと思います。

お楽しみに!そういうのもまたご当地インクの楽しみでもありますよね!