HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0327 明石文昭堂 別府ビューシリーズ タワースカイⅡ

f:id:happyinkdays:20180217200052j:plain

f:id:happyinkdays:20180217200053j:plain

f:id:happyinkdays:20180217200054j:plain

明石文昭堂 別府ビューシリーズ 

タワースカイⅡ

 

今年90周年を迎える(実は今年はそういう周年を迎える文具店や文具メーカーが多いようです)大分県別府にある文具店のオリジナルインクです。

ぼくは、昨年の夏に、ユーミンのツアーで長崎に行った折、伺いました。

(その時はTwitterなどでお騒がせしました…汗)。

駅からほど近い場所にある、とても良い立地で、高級万年筆だけではなく、地元の人たちもふらりと立ち寄ることができるような品揃えがとても印象的でした。

そして、オリジナルインクもたくさん出されているところもまた魅力!

実はこの時、ぼくは諸般の都合により、せっかく別府まで行ったにも関わらず、滞在時間たったの4時間ほどでしたので、フォロワーさんの車で移動しただけで、慌ただしいまま、別府を後にしたのでした。

リベンジというわけではないのですが、明日から、5泊6日で九州旅行をすることになり、その一番最初の目的地が別府なので、せっかくですからその明石文昭堂さんのインクを特集したいと思います。

さて、明石さんのオリジナルインクは、二つのシリーズに分かれていて、こちらは別府の風景を再現した色となっています。

爽やかな空を彷彿とさせるブルーです。

明るくて、すかっとした感じがたまりません。そして、これもまたターコイズブルーのカテゴリーに入れることができます。

夏に清涼インクとして使っても良いし、普段づかいすることもえきる色なのではないかと思います。