HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#032 JOYFUL-2 オリジナル 水上ターコイズ

f:id:happyinkdays:20170501001225j:plain

f:id:happyinkdays:20170501001226j:plain

f:id:happyinkdays:20170501001227j:plain

f:id:happyinkdays:20170501001228j:plain

JOYFUL -2 オリジナル

水上ターコイズ

 

 

群馬、栃木を中心に店舗を展開しているホームセンター、JOY-FULの中にある文具店さんのオリジナルインク。こちらは新田店のオリジナルインクで、他の店舗よりも数は多いです。

以前はネットでも注文することができたのですが、今年の2月にいきなり閉鎖されてしまい、購入するとしたら、店舗まで実際に行かなくてはならなくなりました。

このインクはたまたま去年ネットで注文したものですが、その時に出し惜しみ(あとで買う楽しみを取っておいたのです)せずに、ちゃんと全色買っておけばよかった。

そうすればわざわざ駅から片道一時間も歩いて買いにいかなくて済んだのに!!

 

さて、こちらはターコイズという名前がついているので、ぼくは真っ先に飛びついてしまいました。

 

色はグリーン寄りのターコイズなのですが、外国産と違うのは、ちょっとマット感があるというか、テカテカしてないんですよね。そこが面白い。

 

そして、やっぱりターコイズという色はぼくの気持ちを昂らせる力を持っているなぁということを再確認します。

それぐらい素敵な色なのではないでしょうか。