HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0318 SAILOR Disney PRINCESS Magic Purple

f:id:happyinkdays:20180207004042j:plain

f:id:happyinkdays:20180207004043j:plain

SAILOR Disney PRINCESS Magic Purple

セーラー ディズニープリンセス マジックパープル

 

セーラーが中国で発売したディズニープリンセスシリーズ全8本を特集してきましたが、今日はその最終回。

今日ご紹介するのは、このマジックパープルです。こちらのインクがモチーフとなったお姫様は…。

 

f:id:happyinkdays:20180208001821j:plain

f:id:happyinkdays:20180208001822j:plain

「塔の上のラプンツェル」です。

といっても、ぼくは全然アニメを見ないのですが、タイトルぐらいは知っています。この作品はWikipediaによると、ディズニーアニメの50作品目だそうです。

で、そのあらすじを見たら、すごく面白そうなので、これはいつかレンタルでも良いので見てみたいなと思っています。

今回このインクを特集するにあたり、久々にディズニーアニメを見たい気持ちが出てきました。まずは、昔見た「アラジン」「ファンタジア」「美女と野獣」あたりから見返していきたいなぁ。

さてさて、閑話休題。

こちらのマジックパープルの色のレビュー。

昨日ご紹介したNight Blueもそうでしたが、今日のMagic Purpleも、STORiAのMagicと同じ紫系の色です。

比較してみると、こちらのMagicPurpleの方が少しクリアな印象です。

 

happyinkdays.hatenablog.com

 明るくてぱきっとした紫なので、お手紙を書く時なんかにも使えそうです。

こうしてみると、STORiAと比較すると、ディズニープリンセスの方は、明るくて、クリアな色味が多い気がします。STORiAのモチーフとなったのはサーカスで、サーカスってどこか影がある気がするのですが、それがきっと色にも反映されているのかもしれませんね。

それに比べるとディズニープリンセスの方はもっと明るいイメージで夢を与えてくれるので、そこがきちんと違いとして現れているのではないか、そんな気がします。