HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0287 J.HERBIN VERT RESEDA

f:id:happyinkdays:20180108232217j:plain

f:id:happyinkdays:20180108232218j:plain

f:id:happyinkdays:20180108232219j:plain

f:id:happyinkdays:20180108232220j:plain

J.HERBIN VERT RESEDA

エルバン モクセイソウグリーン

 

今発売中の「趣味の文具箱」44号のインクの連載の特集は緑系のインク。

緑系と一言でいっても、いろいろな緑があり、それらを青みがかった緑と黄色がかった緑、さらに明るい/暗いという分類で一覧にしてみました。

その中に、このモクセイソウグリーンも入っているのですが、これは一番青に近い、そしてかなり明るめの緑、という位置にある緑です。

そして、その列、つまり一番青に近い緑の列にある色というのは、ぼくにとってはターコイズグリーンに位置するものばかりで、かなりのお気に入りの色でもあります。

すっきりとした色で、さらに人目を惹く色でもあり、そこがたまりませんよね。

こういう色は、夏に使うとテンション上がるのですが、夏だけじゃなくて、冬にも使いたいなと思うような色なのではないか、そんな気がいたします。