HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0201 J.HERBIN BOUQUET D`ANTAN

f:id:happyinkdays:20171008214541j:plain

f:id:happyinkdays:20171008214540j:plain

f:id:happyinkdays:20171008214542j:plain

f:id:happyinkdays:20171008214543j:plain

J.HERBIN BOUQUET D`ANTAN

エルバン アンティークブーケ

 

舶来もののインクの中でぼくが一番最初に揃えたのがこのエルバンのシリーズ。安いし、取扱店も多く、手に取りやすい。それだけではなく、インクそのものも日本ではあまり見かけないような色があって、そこもエルバンのインクを集めるようになった理由のひとつ。

こちらのアンティークブーケもなかなか個性的な色。

ちょっと判読しづらいぐらい薄目ではあるけれども、そんなにストレスがたまるというほどではなく、程よい感じ。これは中字で書くよりも細字の方がきれいにでるんじゃないかなって思う。中字以上だとぼんやりした印象が強くなり、ぼくは個人的にくっきり系が好きなので、こういう色は細字で使いたいと思っている。

いずれにせよ、ちょっとくすんだ感じの色で、少し雲の広がる休日の昼下がりに日記に向かう時なんかに良いかもしれない。