HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0271 J.HERBIN BLEU NUIT

f:id:happyinkdays:20171224224218j:plain

f:id:happyinkdays:20171224224219j:plain

f:id:happyinkdays:20171224224220j:plain

f:id:happyinkdays:20171224224221j:plain

J.HERBIN BLEU NUIT

エルバン ナイトブルー

 

この色もエルバンの中では人気の色。

色彩雫で一番人気の月夜に通じるコンセプトだし、色そのものも、少し似ているような気がする。

でも、月夜よりもちょっと薄目。エルバンは全体的に水っぽいと言われているので、この色なんかも、そんな水っぽさを感じる。

濃厚な夜の気配というよりも、軽めの夜の感じ。月明かりが出ていても良いし、季節的に春っぽい感じもするし。とにかく濃密な空気よりも軽めの空気を感じる色。

だから、使い勝手はとても良いのではないかと思う。カジュアルに気軽に使いたい感じもする。