HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0263 DIAMINE 150years Safari

f:id:happyinkdays:20171218204328j:plain

f:id:happyinkdays:20171218204329j:plain

f:id:happyinkdays:20171218204330j:plain

f:id:happyinkdays:20171218211936j:plain

DIAMINE 150years Safari

ダイアミン 150周年記念 サファリ

 

ダイアミンの150周年を記念して作られた8本(今年その第二弾がまた8本追加されました。何度150周年を祝うんだ!?)のうちの1本です。

通常のスタンダードラインにはない、個性的な色が多いのですが、特にこのサファリはまさに「サファリ」を連想させる色で、なかなか面白いなと思います。こういうグリーンはありそうでないというか。

鶯色、モスグリーン、抹茶色、そういう系統の色なんだけど、これはサファリという名前しか思いつかないっていうくらいどんぴしゃな色とネーミングだと思いませんか?

細字だと濃いめに出るけれども、中字以上で書くと、インクのフローが出て、さらにサファリの奥深さを感じることができるんじゃないかと思います。