HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0661 DIAMINE Asa Blue

f:id:happyinkdays:20190120232632j:plain

f:id:happyinkdays:20190120232631j:plain

DIAMINE

Asa Blue

 

ダイアミンは、色数が多いし、ミニサイズのボトルもあるので、集め甲斐がある。さら

に色の名前がユニークなものが多くて、それもダイアミンの魅力の一つなのではないかと思うのです。

さて、この「Asa Blue」というのも、名前の由来がなかなか面白い。

「Asa」は、ダイアミンの社長夫婦がバカンスで訪れたイタリアのクラブで歌っていた方の名前なのだとか。その方の美声とイタリアの海をイメージしたブルーということ。

一体どんな歌声だったのか気になるし、イタリアに行きたい!っていう気持ちにもなりますよね。