HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0867 カキモリ 顔料インク Blue Moment

 

f:id:happyinkdays:20190827054808j:plain

f:id:happyinkdays:20190827054813j:plain

カキモリ 顔料インク
Blue Moment

顔料インクは染料に比べると扱いがとても難しくて、ついつい敬遠しがちだけど、ちゃんとお手入れすれば使えるし、万年筆だって選べば安心して使うことができるんだから、がんがん使いたいと思っている。

とはいうものの、顔料インクそのものがとても少ないので、その中から自分の好きな色を見つけるのがちょっと大変。そんな時は顔料インクをたくさん出しているところの方が良いだろう。

そんな意味でもカキモリは自分でミックスすることもできるので、それこそ色は無限大。そんなカキモリのオリジナル顔料インクもまた魅力的なのが多い。

このBlue Momentはとてもマットな感じの正統派濃紺という感じかな。

冒険はないけれども、オーソドックスなので使える場所は多いのではないだろうか。