HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0180 DIAMINE SAPPHIRE BLUE

f:id:happyinkdays:20170928221521j:plain

f:id:happyinkdays:20170928221522j:plain

DIAMINE SAPPHIRE BLUE

ダイアミン サファイアブルー

 

9月の誕生石はサファイア

覚え方はとても簡単。ユーミンの曲に「サファイアの9月の夕方」っていう大好きな曲があるんですね。その曲名さえ覚えておけば、9月の誕生石はすぐに答えられます。

でも、確かに9月の空って、サファイアっぽいですよね。透明感のある紺色。そこに金星が輝いていたり、細い月が浮かんでいたりすると、うっとりとしてしまう。

これから大好きな秋~冬が来ると思うと、ぼくなんかはわくわくしちゃいます。

さて、インクの方はまさにそういう空の美しさを雫に落とし込んだっていう感じでとても美しいです。画面ではその透明感がなかなか伝わらないかもしれませんが、実際に字を書いてみると、他の普通のロイヤルブルーとはちょっと違うっていうのがわかるような気がします。