HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0179 PILOT 色彩雫 竹炭

f:id:happyinkdays:20170920135741j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135742j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135743j:plain

f:id:happyinkdays:20170920135744j:plain

PILOT iroshizuku take-sumi

パイロット 色彩雫 竹炭

 

引き続き渋い系のインクのご紹介。

なんかやはりこの時期はどうしてもこういうインクばかりに目がいってしまいます。さて、こちらのインクは黒系のインクなのですが、竹炭という名前からすると、べったりとしそうだけど、単なるべったり系の色ではなく、ちょっと乾いたような感じがするところもこの黒インクの面白さなのではないかと思います。

かさかさの感じがある意味竹炭っぽい感じもするし、そこからあったかい雰囲気を感じ取るのでしょう。

単なる黒っていうよりも、中字以上で書いて、インクフローから暖かさを感じられると面白いかもしれませんね。ぜひお試しください。冬に大活躍しそう。そして、明るい色とのコンビネーションで年賀状を書いてみたりするのも面白いかもしれませんね。ちょっと墨のような感覚で。