HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0164 DE ATRAMENTIS Plum

f:id:happyinkdays:20170904102459j:plain

f:id:happyinkdays:20170904102500j:plain

DE ATRAMENTIS Plum

ドクターヤンセン プラム(香り付きインク)

 

正直なことを言えば、香り付きインクというのは個人的にはあまり興味がない。香り付きインクで書いた手紙をもらうと香りを楽しむことができるという利点があるけれども、ぼくは手紙を書く時は好きな香水をふりまくことが多いので、わざわざ香り付きインクをチョイスするということがほとんどないのだ。

さらに、香りを確かめるために、書いたばかりの紙に鼻を近づけると、うっかり鼻の頭を汚してしまうという失態もしばしば。だから、香り付きインクというのはそんなに興味がないのだ。

それなのに、なぜこのインクを購入したかっていうと、色。

海外のサイトでターコイズ系で選択した時に、この色が出てきたので、ついふらふらと買ってしまったのだ。

そして、この色は明るいターコイズではなく、深みのあるターコイズグリーンです。かなり緑に近い。でも、やはりちょっと青みがかかっているので、これはターコイズということになるのだろう。色彩雫などでもこれ系の色があるような気がするけれども、コレクターとして一応抑えておこうという気持ちで買ってみた。

香りも確かにプラムのフルーティーな香りはするけれども、これがどれだけ持続するかは不明。ほんのり香りを楽しむ、ぐらいの気持ちでいた方が良いかもしれません。