HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0759 MONTBLANC James Purdey & Sons Single Malt

f:id:happyinkdays:20190504220216j:plain

f:id:happyinkdays:20190504220219j:plain

MONTBLANC James Purdey & Sons

Single Malt

 

こちらも限定万年筆に合わせて作られた限定インク。そして、まさかのウィスキーの香り付き。ぼくはお酒をまったく受け付けない体質なので、ウィスキーを始めとするすべてのアルコールに関してはまったくの無知なのだが、匂いをかいだだけで、すぐにウィスキーとわかるほど強烈な香り。

ノンアルコールビールは、お酒を飲めない人はその香りだけで酔ってしまうこともあるのではないか、と思うことが多々あるんだけど、このウィスキーの香りも、すぐに一発でウィスキーだってわかるところがすごい。

濃厚さと独特のまろやかさがウィスキーらしい。持続性がどのくらいあるのか疑問だけど、少なくとも書いている間はウィスキーの香りを楽しむことができるのではないかと思う。