HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0803 MONTBLANC marine blue

f:id:happyinkdays:20190617071704j:plain

f:id:happyinkdays:20190617071342j:plain

MONTBLANC elixir parfumeur collection

marine blue

 

先月放映された万年筆インクを紹介するテレビ番組の中でマツコさんが「これ、香水よね」とおっしゃっていた、香りのする万年筆インクの最新作。

今までは8000円だったのですが、なぜか今回は9000円なのです。その千円高くなったのはなぜ?香料のせい?と思ったのですが、良くわかりません。

香は確かにとても良いです。今までのインクよりもさらに香水感が増しています。

ただ、今までの香り付きもそうなのですが、持続性はそんなにないです。

ついついこれでお手紙を書いて、相手も感じて欲しいなと思いがちですが、相手に届くころには香りもほとんど飛んでいると思います。

鼻を紙にくっつければ、なんとか、うーん、言われてみれば何か香りがついている?ぐらいな印象。

ただ、もちろん、書いている時はこの香りを楽しむことができるので、その瞬間を贅沢に楽しむ、ぐらいな気持ちで使っていた方が良いかもしれません。

色はグレー系。とても上品な色。ぼくは最近グレーが大好きなので、この香水じゃないや、このインクも大活躍しそう。

でも、当然ながら体につけちゃだめよ!(笑)