HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0349 丸善アテナインキ 丸善日本橋店限定 日本橋桜通

f:id:happyinkdays:20180309210828j:plain

f:id:happyinkdays:20180309210829j:plain

丸善アテナインキ 丸善日本橋店限定 

日本橋桜通 Nihombashi Sakuramichi

 

桜っていうと、どうしても明るめのピンク色を思い浮かべるけれども、実は桜色っていうのは実はいろんな表情を持っていて、そこが面白い。今発売中の趣味の文具箱最新号では、そんなピンク色を特集しているのですが、こちらのインクは限定発売ということもあり、掲載することができませんでした。

でも、昨年発売されたこちらのインクは、本当にユニークで面白いピンク色だと思います。丸善の脇の桜並木をイメージしたとのことですが、明るめのピンクじゃなくて、ちょっと影があるんですよね。そこが面白いの。

第一回の時に発売された桜花とはまったく対照的。そこがね、面白いんですよ。

 

happyinkdays.hatenablog.com

 

同じ桜という名のついたインクなんだけど、1回目の色と、8回目の色を変えるというのがすごいなって思うわけです。インクマニアからすると。同じ桜から連想する色がこんなにも違ってくるものなのかと。

そして、その違いを楽しむのも万年筆インクならではなのではないかと思います。

日本橋桜花と、日本橋桜通を組み合わせて使ってみるというのも面白いかもしれませんね。これからの季節を楽しむのにぴったりなインクだと思います。