HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0262 DIAMINE 150years Regacy Blue

f:id:happyinkdays:20171218204324j:plain

f:id:happyinkdays:20171218204325j:plain

f:id:happyinkdays:20171218204326j:plain

f:id:happyinkdays:20171218204327j:plain

DIAMINE 150years Regacy Blue

ダイアミン 150周年記念インク レガシーブルー

 

ダイアミンの150周年を記念して発売されたインクのうちの一本。

通常のシリーズと比べると、個性的で、コンセプトがしっかりとしているような感じであります。

このレガシーブルーは、いかにもオーソドックスなブルー。まさに王道という感じ。レガシーとは、遺産という意味なので、遺産のようなブルーとでも言いましょうか。

それだけ後世に伝えたい、伝統的な紺色ということなのでしょう。

そのことがわかるくっきり、しっかり、かっちりした色という気がします。

目上の人に手紙を書く時、あるいは、例えばこれからのシーズンだと万年筆で書き初めをする時なんかにこういう色を使ってみるのも良いかもしれませんね。