HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0778 DIAMINE Flower Set Aster

f:id:happyinkdays:20190524182147j:plain

f:id:happyinkdays:20190524182146j:plain

DIAMINE Flower Set Aster

ダイアミン フラワーセット アスター

 

アスターといえば、銀座アスターしか思い浮かばない、食いしん坊でごめんなさい!(笑)。和名はエゾ菊というらしいけど、実際のところ、ぼくは実物を見たことがあるのかないのかすらわからない。お店の名前になっているくらいなんだから、それなりにポピュラーだとは思うのですが。

色はPILOT 色彩雫の天色を思わせるような鮮やかでさわやかなブルー。一昨日ご紹介したコーンフラワーよりも、もっと明るくしたようなブルーで、これはとっても爽やか。そして、これはターコイズブルー認定しても良いのではないだろうか。

これからの暑い時期に、清涼インクとして活躍してくれそうな、そんな感じのブルー。