HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0767 PENT コトバノイロ こころ

 

f:id:happyinkdays:20190513215621j:plain

f:id:happyinkdays:20190513215622j:plain

PENT コトバノイロ

こころ

 

番組内では残念ながらじっくりと紹介されなかったのですが、ぼくはもう一つ別の文具店ともオリジナルインクを作成しました。そのシリーズがぼくが毎週コラムを書いているPENTの新シリーズ「コトバノイロ」です。

日本の近代文学作品をモチーフにしたシリーズ。

でも文学作品をたった一色にまとめるのって、本当に難しく、でもだからこそ楽しかったです。こちらのグリーンも「こころ」と一体どういう関係があるの?と思われそうですが、そう思いながら作品を読み直して欲しいなと思いながら作りました。

色的に言うと、単なるグリーンではなく、少しマット感のあるグリーンに仕上がりました。てかてかじゃなくて、もう少し肌触りが独特の感じで、自分ではすごく良い色になったなと自画自賛しております。