HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1064 STATIONERY STATION 黒衣 くろご

STATIONERY STATION 
(+TAG STATIONERY)
黒衣 くろご

【Impression】
STATIONERY STATIONのオリジナルインクは、3つのインクメーカーとのコラボレーションというところがとてもユニークだと思うのですが、今年の第二弾もまた去年とはまた違った色合いで、それぞれ趣があるし、メーカーによって、こんなにも表現の仕方が違うのかという驚きや発見があって楽しいです。
京都のTAG STATIONERYさんとのコラボもまたTAGさんらしい色味に仕上がっていて、美しいです。
色合いとしてはしっとりとした茶色という感じでしょうか。真っ黒でもないし、かといって、単なるこげ茶でもない。ちょっと湿り気を感じるような茶色のような気がします。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】

※なお、4月1日(土)、2日(日)は、販売応援として日本橋三越の5階のインク沼の催事広場におります。これらの色見本も持参する予定ですので、もしお時間ありましたら遊びにいらしてください。日本全国から集められたご当地インクの中にはレアなものもありますので、お楽しみいただけると思います!皆様のご来場をお待ち申し上げます。KEN'S NIGHTのインクも全色揃ってますよ!