HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1044 IWI 立春

IWI
カラー・オブ・ネーチャー
立春

【Impression】
立春は、2月4日頃から始まるので、まさに今の時期のことです。二十四節季の最初の節季となり、暦の上では春となります。旧暦での正月となるので、この時期には日本以外のアジアではお正月のお祝い事が行われます。
個人的な見解なのですが、日本もお正月は旧暦のまま残して欲しかった。
というのも、日本はクリスマスの時期もなんだかんだでクリスマスを祝うじゃないですか。クリスチャンでもないのに。でも、その一週間後がお正月なので、この時期、本当に忙しくて、時空がゆがむ気がするんです。
ぼくの場合はその間に誕生日も挟んでいるので、余計にせわしなくて、これが旧暦でお正月を祝うようにすれば、少し余裕が出るのになぁって思うわけです。
さて、そんな立春を表現したインクは明るい黄緑色。でもかなりの蛍光色で、文字を書くとちょっと読みにくいところがあります。イラストなどで使うのが一番ストレスないかもしれません。
でも春の訪れを予感させる明るい色ですよね。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】