HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#098 書斎館 深山

f:id:happyinkdays:20180808142206j:plain

f:id:happyinkdays:20180808142207j:plain

書斎館

深山

 

※お断り※

 

昨日、過去のHAPPY INK DAYS archivesを整理していたところ、いくつかの不備を発見いたしました。少しずつ修正をしておりますが、なんと!#097と#099の間の通し番号が抜けていることが判明!というわけで、急きょ、こちらで#098を追加いたします。ここれで通し番号(総数)が一致することになります。申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

 

さて、こちらの「深山」は表参道にある書斎館さんのオリジナルインクです。

書斎館のオリジナルインクは「青藍」とこの「深山」の2色のみですが、どちらもシックな落ち着いた色合いです。

特にこの深山は、何とも言えない緑色。抹茶色のカテゴリーには入るのですが、単なる抹茶色とはまた少し趣が違うような気がします。なんていうのかなぁ、糸を織り込んだような布の質感を感じる温かみのある抹茶色という感じがするのです。色から厚みのようなものを感じるというか。とてもユニークな色だと思うので、特にみどらーの方はマストアイテムなのではないかと思います。