HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0965 文具館コバヤシ 暁光山景

f:id:happyinkdays:20220307151342j:plain

文具館コバヤシ

暁光山景

【Impression】

文具館コバヤシさんとの最初のコラボインクです。子どもの頃から富士山が大好きで、新幹線で富士山のそばを通りかかるたびに、わくわくしていたのを思い出します。そして、今でも静岡はもちろんのこと、関西方面に新幹線で行くときは必ず富士山側の席を取るようにしているほど。

でも、なかなか一日中富士山を見る機会がなかったのですが、たまたまこのインクのお話をいただいた時に、叔母と母と三人で富士山が良く見える国民休暇村に二泊三日で泊まる機会があり、その時に日がな一日富士山を眺めて過ごしました。

夕方、夜、朝、昼、晩、そしてまた朝、昼と見続けたのですが、本当に飽きなかった。

その中でも特に印象的だったのが夜が明けきる前の富士山です。うっすらと太陽の光が感じられる紫色の空に佇む富士山は本当に優美でした。

その時の富士山をイメージしたのがこのインク。

黒に近い濃紫色で、濃淡が出る紙だと、うっすらと日の光を感じる紫が出てくる色に仕上げてもらいました。

【グラフィーロ】

f:id:happyinkdays:20220307151349j:plain

【MDペーパー】

f:id:happyinkdays:20220307151353j:plain

【コスモエアライト】

f:id:happyinkdays:20220307151358j:plain

【NOBLE NOTE】

f:id:happyinkdays:20220307151403j:plain

【A.Silky(紳士なノート)】

f:id:happyinkdays:20220307151408j:plain

【バンクペーパー高砂プレミアム】

f:id:happyinkdays:20220307151413j:plain

【トモエリバー】

f:id:happyinkdays:20220307151417j:plain

【フールス紙】

f:id:happyinkdays:20220307151421j:plain

【ニーモシネ】

f:id:happyinkdays:20220307151426j:plain

【ロルバーン】

f:id:happyinkdays:20220307151431j:plain