HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0967 藍濃道具屋 鬱空

f:id:happyinkdays:20220310011102j:plain

藍濃道具屋 

2020秋季限定

鬱空

 

【Impression】

先週の木曜日~土曜日、日本橋三越の5階にオープンしたSTATIONERY STATIONで開催された万年筆インクのイベントで、インクコンシェルジュの仕事をしました。これは、どの色を選んだら良いのかわからないという人にカウンセリングをして、その会場に置かれた約1500色の中から、その人に今一番ぴったりのインクを選ぶという内容。

青が似合う人にぼくがおすすめしたのが、この台湾の「鬱空」です。

これは、2020年の秋の限定色なのですが、なぜこの色が秋なのかと思ったら、台湾では9月に新学期がスタートし、若者たちが勉学にいそしむ時期でもある。そんな学生たちの気持ちを表わしたかのような色。

一見明るい青に見えるのですが、乾くと少しアンニュイな雰囲気が漂い、色味が落ち着くところがこのインクの魅力です。

2020年の限定色なので、在庫がある限りとなります。これを逃したらまず入手困難なインクになるので、欲しい!という方はお早めに!

【グラフィーロ】

f:id:happyinkdays:20220310011106j:plain

【MDペーパー】

f:id:happyinkdays:20220310011110j:plain

【NOBLE NOTE】

f:id:happyinkdays:20220310011118j:plain

【コスモエアライト】

f:id:happyinkdays:20220310011114j:plain

【A.Silky(紳士なノート)】

f:id:happyinkdays:20220310011122j:plain

【バンクペーパー高砂プレミアム】

f:id:happyinkdays:20220310011126j:plain

【トモエリバー】

f:id:happyinkdays:20220310011130j:plain

【フールス紙】

f:id:happyinkdays:20220310011134j:plain

【ニーモシネ】

f:id:happyinkdays:20220310011138j:plain

【ロルバーン】

f:id:happyinkdays:20220310011142j:plain