HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0956 Kobe INK物語 京町レジェンドブルー

f:id:happyinkdays:20210222235832j:plain

f:id:happyinkdays:20210222235836j:plain

ナガサワ文具センター Kobe INK物語 第50弾

京町レジェンドブルー

神戸に本店のあるナガサワ文具センターのKobe INK物語の魅力は、神戸の街のさまざまな場所を思わせる色にあると思う。神戸に何度も足を運びながらも、なかなかそれらの色の舞台を歩き回ることができないのだが、だからこそ、余計に神戸に対する憧れの気持ちは強くなるし、神戸に行くたびに、このKobe INK物語の舞台を歩いてみたいという気持ちにもなる。そして、きっとそういうファンは多いのではないだろうか。

神戸に住んでいる人がつくづく羨ましい!

さて、ナガサワ文具センターの公式サイトの文章を読んでみると、次のように書かれている。

【 PenStyle Kobe INK物語 第50集 | 京町レジェンドブルー 】
神戸らしい景観を誇る旧居留地内でも神戸市立博物館が存在する京町エリアは、世界の芸術・文化と共に神戸の歴史も感じられる貴重な地区です。
この街角にふさわしく伝説となるよう願いを込めて、どこまでも美しい青に仕上げました。

もう、この文章を読んだだけで、なんだかわくわくしてきてしまう。

世界の芸術や文化だけではなく、神戸の歴史を感じられるエリアをぜひ今度ゆっくりと歩いてみたい。

最近は仕事で神戸や大阪に行くことが多く、どうしてもイベント会場とホテルの往復で終わってしまうのがほとんどなのだが、今度はゆっくりとKobe INK物語の舞台を歩いてみたいと思う。

 

今週末は以下のイベントが神戸で行われ、KEN'S NIGHTの商品も扱っていただけるので、関西の方はぜひ遊びにいってみてください!

 

f:id:happyinkdays:20210226100817j:plain

ペンと手帳のイベント!「Pen&Journal Party2」開催決定! | ナガサワ文具センター