HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0952 Kobe INK物語 須磨浦シーサイドブルー

ナガサワ文具センター Kobe INK物語 第44弾

須磨浦シーサイドブルー

f:id:happyinkdays:20210222235755j:plain

f:id:happyinkdays:20210222235800j:plain

Kobe INK物語は他のブランド同様、やはり青系統のインクがとても多いような気がします。しかもその幅も広くて、明るめのスカイブルーのようなくっきりとしたブルーから、渋い系ブルー、くすみ系ブルーなど様々です。

この「須磨浦シーサイドブルー」は、少しみどりがかったブルーグレイっぽいところが非常に魅力的な色だと思います。

上のサンプルは、グラフィーロにガラスペンで記入したものなのですが、文字の輪郭部分が少しフラッシュしているところが面白いです。

すべての万年筆においてこういうフラッシュが出るわけではないと思いますが、太目のペン先を使うとこういう不思議な輪郭が出やすくなると思います。