HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0908 KINGDOM NOTE 新宿5景 副都心ブルー

f:id:happyinkdays:20191014082406j:plain

f:id:happyinkdays:20191014082411j:plain

KINGDOM NOTE 新宿5景

副都心ブルー

 

キングダムノートから登場した新宿をモチーフにしたシリーズのうちのひとつ。

ご当地インクだというのに、キングダムノートは変態ショップ(←誉め言葉)だから、今までご当地である新宿に関するインクを一切出してこなかったのですが、やっとご当地インクらしいシリーズをリリースしてくれました。

副都心というと、やはり都庁のあるビル群をイメージしますが、確かにあのあたりはこういうブルーが似合う気がします。

個人的には夏の早朝の副都心が好きなのです。なんていうのかなぁ。霧の濃い朝に浮かぶ副都心のビル群って、ユーミンの「BABYLON」という曲を彷彿とさせて、うっとりと眺めてしまいます。

といっても、そんなしょっちゅう見る光景ではなく、若いころ、夜遊びをして、何度か見たことのある幻の光景として、記憶に残っている程度です。

そんな思い出とあいまって、この色はとても個人的に好きなブルー。