HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#090 Kobe INK物語 離宮ムーンイエロー

f:id:happyinkdays:20170623131620j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131621j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131622j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131623j:plain

Kobe INK物語 ナガサワオリジナル

第33弾 離宮ムーンイエロー

 

御当地インクの草分け、神戸のナガサワさんのオリジナルインク。

黄色系は実は判読しづらい色も多く、個人的にはあまり好きではないのだけれども、色によっては美しかったり、字が読める色もあったりするので、そういう色は積極的に使いたいと思っています。

こちらの黄色も、月明かりをモチーフにしているだけあり、クリアな黄色で、しかも細字だとかなり読みやすい。ついつい黄色は敬遠してしまう、という人でもこれだったら使いこなせるんじゃないかと思う。

でも、ぼくも、こういう色のインクを普段から使っているか?というと、どうしても他の色を優先してしまい、なかなか使わないので、これからはガシガシと使わないといけないなぁと思っているところであります。