HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#091 SAILOR Sherbet Color シャーベットピンク

f:id:happyinkdays:20170623131624j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131625j:plain

f:id:happyinkdays:20170623131626j:plain

SAILOR Sherbet Color

セーラー シャーベットカラー シャーベットピンク

 

いきなりですが…、ぼくが常日頃自分に言い聞かせている言葉をご披露します。

 

いつまでも あると思うな その一本

by ケンケン

 

この「一本」というのは、インクのことでもあり、万年筆のことでもあり、(ぼくの場合は)男のことでもあるわけだけど、このインクほどそう思ったことはありません。

 

これが発売されたのは、確か4年ぐらい前だったと思うのですが、たまたま丸の内オアゾに入っている丸善さんに残っていた限定万年筆を購入した時にたまたまみつけたもの。ちょうど発売されたばかりで、全4色がそろっていました。その頃からインクは意識して集め始めていたので、少し悩んだけどコンプリートしてもこのシリーズは4色なので、まとめ買いをしたのです。定番だと思ったので、いつでも買えるかなとは思っていたんですけどね。

ところが、いつのまにかこちらのインク、市場から姿を消してしまいまして、今では幻のインクになったのです。Twitterのフォロワーさんが再販を望んでいるという話を聞いて、どれだけこれがレアなインクなのかということがわかり、逆にこちらが驚いてしまいました。

で、それからは、常に上記の標語を掲げて買い物をしているというわけです。

さて、このシャーベットカラーシリーズは名前の通り、シャーベットをイメージしているだけあり、かなり薄目の色ですが、細字だと判読できるくらいのレベルなので、使い勝手は良いです。夏の時期だけではなく、冬にあったかい気持ちになりたい時にも使えるんじゃないかと思っています。