HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0871 TONO&LIMS A Space Walk Dec 2018 1

f:id:happyinkdays:20190901194532j:plain

f:id:happyinkdays:20190901194536j:plain

TONO&LIMS Space Walk Dec 2018

1

今年、彗星のごとく登場し、インク沼の住人たちを驚かせた日本と韓国のインクマニアの二人組が作ったブランドTONO&LIMSのインクを満を持してご紹介いたします!

すでに趣味の文具箱のぼくの連載でも登場しておりますが、とにかく、魅力的な色を続々と発売していて、マニアはそれを追いかけるのが大変!(実際、ぼくも全部はまだ持っていないんです!限定インクも多いので)

でも、ご安心ください。アマゾンでの取り扱いもありますし、最近では常設で置かれているお店も増えてきていますので!

TONO&LIMSにはいくつかのシリーズがあるのですが、こちらは定番インクで、番号のみがついているというもの。

その一番最初の「1」はTONO&LIMSの方向性を見事に表した一本と言ってよいでしょう。TONO&LIMSの特徴の一つに、淡い色が多いというのがあります。こちらの色はまさにそんな淡いパープル。

しかも、すごいなと思うのは、文字で書いても、その淡さがきちんと伝わるところ。今後の色展開もすごく楽しみです!