HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0837 KINGDOM NOTE 京野菜 白子たけのこ

f:id:happyinkdays:20190722042833j:plain

f:id:happyinkdays:20190722042827j:plain

KINGDOM NOTE 京野菜

白子たけのこ

野菜だから、仕方ないのかもしれないけど、薄い!とにかく色が薄い!字を書こうとすると、何を書いているのかわからないくらいに薄い。乾くと、書きたてよりも色が定着して見えてくるので、スキャニングした画像よりも少しは濃くなるけど、それでも薄い。

でも、こういう薄い色には薄い色なりの使い方がある。それは、あまり他の人に見られたくないような文を大勢の人たちの間で書く時に有効だということ。自分だけがあとでちゃんと読めれば良いので、その場で書く時は、相手や周りの人にはわからないように書くことができる。

ただ、問題なのは、自分が何を書いているのかがわからなくなること。でも、色そのものはとても温かみのある良い色なので、どうしても使いたいという人はイラストなどで使うと良いのかもしれない。