HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0838 KINGDOM NOTE 京野菜 伏見はなな

f:id:happyinkdays:20190722042856j:plain

f:id:happyinkdays:20190722042849j:plain

KINGDOM NOTE 京野菜

伏見はなな

最初、ぼくは京都でバナナが育つのか!?うん、でも確かにバナナ色!あれ?そもそも、バナナって野菜だっけ?大丈夫か?王国!?などとアホな連想をしてしまいました。ごめんなさい。

はななとは、花菜と書き、春を呼ぶ野菜として知られているようです。京都府のHPによると「元々は切り花用として栽培されていた伏見寒咲きなたねの蕾を食用にしたもの」とされています。東京ではあまりみかけないけど、京都では一般的なのかしら?

それにしても、このインクも判読性低いです。ラインマーカーとかワンポイント、イラストで使う感じかなぁ。