HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0814 石丸文行堂 長崎美景 グラバーフォレストグリーン

f:id:happyinkdays:20190627220345j:plain

f:id:happyinkdays:20190627203131j:plain

石丸文行堂 長崎美景

グラバーフォレストグリーン

 

長崎の風景からインスパイアされたご当地インク。

グラバー邸といえば、長崎を代表する異人館のうちのひとつで、ぼくも初めて長崎に遊びに行った時に訪れたことがある。

なので、そのグラバー邸をモチーフにしたグリーンと聞いて、すぐに、あの場所なんだなと想像がつき、それもまたご当地インクの楽しみのひとつなのではないかと思う。

色そのものも、とても落ち着きのあるグリーンで、使い勝手も良い。自分の気持ちを落ち着かせる目的で使っても良いし、誰かに手紙を書く時にも活躍する色なんじゃないかと思う。