HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0251 石丸文行堂 Blue Lagoon

f:id:happyinkdays:20171205080120j:plain

f:id:happyinkdays:20171205080121j:plain

石丸文行堂 Color Bar Ink

Blue Lagoon

呑んべえの人にとってはお酒なんて一年中飲むものなのかもしれないけれども、ぼくみたいにお酒を飲めない人間からすると、カクテルというのは、何となく夏に飲むもの、というイメージがある。果たしてどうなんでしょうか。

で、お酒を飲むとすぐに頭が痛くなってしまうぼくでも、すごーーーーく薄くして(蚊の涙程度って言っているんだけど)飲めば大丈夫というものがあります。

となると、焼酎系のものが多い。

でもね、カクテルぐらいだったら、少量だし、口当たりも良いから飲めるかな?って思うこともあるんですよねぇ。

まぁ、それでも、やっぱりアルコールのにおいに体が反応してしまうので、なかなか飲もう!っていう気にはなれないのだけれども。

ただ、こういう青系のカクテルというのは、いつもそそられるの。

やっぱり青が好きだからっていう理由なのだけれども。

たまにはこういうお酒をさらっと飲んでみたいなぁと思いながら、しばしインクを楽しむことにしますか。

あ、石丸文行堂さん、ぜひ今度はノンアルコールカクテルシリーズを出してください。確かシャーリーテンプルサラトガクーラー、シンデレラ、サマー・デ・ライトといった種類があるみたいですよー。

今度企画を持ち込もうかしらっ!!

ともあれ、このカクテルシリーズは色々な夢を運んでくれるインクでもあるのです!