HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0646 多山文具 広島レモンイエロー

f:id:happyinkdays:20190105072252j:plain

f:id:happyinkdays:20190105072253j:plain

多山文具

広島檸檬イエロー

 

岡山のうさぎやさんや、九州は長崎の石丸文行堂さん、鳥取の万年筆博士は行ったことあるのに、広島の多山文具さんにはまだ行ったことがなく、行かなくちゃ!と思っているお店のひとつです。

岡山の場合は、大阪から日帰りで行くこともできるし、友だちもいるから行く口実があるのですが、広島となると、さらに岡山から先になってしまうので、どうしても行く機会をわざわざ作らなくちゃいけない。でも、呉のセーラー万年筆の工場は一度見学に行ってみたいしなぁ…とは思っています。

さて、そんな広島の文具店のオリジナルインクです。

なんだか、画像のインクの色は、見ただけで口の中がすっぱくなりそうですが、実際のインクの色はもう少しおとなしめです。ちょっと落ち着いた感じ。茶色をベースにして黄色みを増した、そんなインクの色でしょうか。だから、判読性も高くて、文字にしても見やすい色だと思います。