HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0639 MONTBLANC elixir parfumeur collection leather orange

f:id:happyinkdays:20181227211126j:plain

f:id:happyinkdays:20181227211127j:plain

MONTBLANC elixir parfumeur collection

leather orange

 

モンブランの高級ライン香り付きインク。こちらはレザーの香り。確かに革特有の香りを感じます。これもまた好き嫌いがはっきり別れます。

ぼくは実はレザーの香りが昔は苦手だったんだけど、最近は結構好きになった。なんか、獣臭いのよ、やっぱり。ただ、これはインクがメインなので、香りづけはそんなに強くないから、あまり心配しなくても良いかも。何となく革っぽい匂いがするな、ぐらいな気持ちで楽しめると思います。

こちらは香りよりも色が面白い!オレンジ色なんだけど、淡い感じで優しいオレンジなんですよね。すごく温かい感じが伝わってきて、良いですねぇ。こういう控えめなオレンジってありそうでないから、重宝しそうです。