HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0777 DIAMINE Flower Set Tulip

f:id:happyinkdays:20190524182145j:plain

f:id:happyinkdays:20190524182144j:plain

DIAMINE Flower Set Tulip

ダイアミン フラワーセット チューリップ

 

チューリップって、幼稚園の時から絵に描くくらいポピュラーな花なんだけど、じゃあ、チューリップの色って何色?って聞かれると、やはり花のことをあまり良く知らないぼくからすると「えーと、ピンク?」って思ってしまうくらい記憶があいまい。

確か、ピンク、赤が主流で、他に紫とかもあるんだったっけ?という非常にごめんなさい、な認識しか持っていない。花好きの人からすると信じられない!ってなるだろうけど…(汗)。

さて、こちらのインクは赤というよりも、オレンジ色かなぁ。パッケージの写真は赤のチューリップなんだけど、インクはオレンジ。それも、ジューシーさはなくて、むしろマットなところが、肉厚のチューリップっぽいなと思う。