HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0762 MONTBLANC sapia

f:id:happyinkdays:20190508155916j:plain

f:id:happyinkdays:20190508155909j:plain

MONTBLANC

sepia

こちらも、モンブランの廃盤インク。ターコイズが廃盤になったことを知ってから、その他にもいろいろな色が廃盤になっていることを知り、少しずつでも良いからそういうインクも手に入れることができるのであれば、手に入れたいと思うようになった。

これはどういう経緯で手に入れたのかははっきりと覚えていないのだけれど、多分、どこかのお店の人と話をしている時に、ぼくが万年筆インクを集めていることをしったお店の方がもう売り物にならないから、という理由で譲ってくれたんだと思う。

さて、こちらの色、非常に個性的。すごく温もりを感じる茶色なのだ。マットな感じというか。くっきりとしたブラウンではなく、少しビロードのような手触りが感じられる茶色なのではないかと思う。