HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0716 Pent 彩時記 麗春~ひめけし~

f:id:happyinkdays:20190314232630j:plain

f:id:happyinkdays:20190314232631j:plain

Pent 彩時記

麗春~ひめけし~

 

国文学を学んでいながら、古典をおろそかにしてきたせいか、このインクのことを知るまで「ひめけし」という言葉をあることを知りませんでした。文字を見れば、何となくイメージはつくのだけれども、「麗かな春ね」ぐらいの感想しか持つことはなかったのです。

でも、このインクと出会うことで、「麗春」という言葉を覚えたし、それによって、より色のイメージが膨らんだような気もします。

このピンクは先日ご紹介した桜とは対照的なピンクなのですが、だからといって、自己主張するようなショッキングピンクとは違い、どこか控えめな面も感じられる、そんなピンクなのではないかと思います。

ぜひ、比較してみてください。

 

happyinkdays.hatenablog.com