HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0700 LAMY crystal ink Azurite

f:id:happyinkdays:20190220205643j:plain

f:id:happyinkdays:20190220205644j:plain

LAMY crystal ink

Azurite

 

ラミーのクリスタルインクシリーズは、どれも宝石の名前がついたインクで、その宝石からイメージされた色を表現している。

ただ、一般的に知られている、例えば昨日ご紹介したようなルビーのような色もあれば、今日ご紹介する、アズライトって何?へぇ、こんな色なんだ?って思うようなマイナーな色もある。ブルーマラカイトという名前でも知られているので、ひょっとしたら、そっちの名前の方がメジャーかもしれない。

いずれにせよ、かなり濃いブルー。紫に近いブルー。さて、これを紫とカテゴライズすべきなのか、ブルーのカテゴリーに入れた方が良いのか、迷ってしまうような、そんな感じ。オーソドックスな紺色を求めている人にお勧めの色かな。