HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0806 Kobe INK物語 須磨海浜ブルー

f:id:happyinkdays:20190617071707j:plain

f:id:happyinkdays:20190617071348j:plain

ナガサワ Kobe INK物語

須磨海浜ブルー

紫、というのは、青と赤を混ぜた色。だから、少し青が強くなると青っぽい紫になり、その境界線があいまいになる。そして、赤の方が強いと、今度は紫とピンクの境界線があいまいになる。だから、紫の基準というのが実はものすごく難しい。

この色もきっとそうなんだと思う。一応、ブルーという名前なので、青にカテゴライズしてしまうけど、かなり紫の要素が強い青、ということで、このブログでのカテゴリーは青と紫の両方に入れておくことにする。

でも、そのあいまいさが魅力でもあるわけで、この色もそんな感じ。