HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0579 九十九里海岸限定 地曳黒波 ジビキコクハ

 

f:id:happyinkdays:20181012091207j:plain

f:id:happyinkdays:20181012091208j:plain

謎の千葉県のご当地インク。

このお店のインクは、趣味の文具箱最新号には載せなかったインクです。

なぜなら、お店の情報が今一つよくわからないから。実店舗がありそうな感じもしないし、かといって、ネットショップという感じでもないし。一体どういう経緯でこのインクが売られることになったのか、というのが今一つわからない。

ぼくも最近までアマゾンで買えるとうことすら知らなかったし。

そして、ネーミングもちょっと変わっていて、そこがまた不思議な要因のひとつになっています。

さて、そんなミステリアスなシリーズですが、この黒は比較的オーソドックスな、ザ・ブラック!という感じの黒ですね。

コンプリートを目指していなければ手に入れることはなかったかもしれない。