HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0577 九十九里海岸限定 八鶴藍 ハッカクアオ

f:id:happyinkdays:20181012091203j:plain

f:id:happyinkdays:20181012091204j:plain

九十九里海岸限定 

八鶴藍 ハッカクアオ

 

インスタやTwitterなどでたまに見かけて、前からずっと気になっていたインク。

九十九里海岸限定と書いてあるんだけど、発売元がどうやら中国っぽくて、ぼくはずっと中国に九十九里海岸というのがあって、そこのインクだと思い込んでいたのです。

ところが、どうやら日本の千葉県の九十九里海岸らしいということがわかり、さらにアマゾンでも取り扱いがあるということを知って早速取り寄せてみたのです。

そうしたら、説明文もちゃんとした日本語で、きちんと日本の九十九里海岸にちなんだ色だということが書かれています。

そして、この八鶴藍の美しさったらありゃしない!これは、いかにもぼくが好きそうな色でしょ?そして、他にもこの色が素敵だと思う人はいっぱいいると思うので、気になる方はぜひ、アマゾンをのぞいてみてください。