HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0568 TACCIA 赤 あか

f:id:happyinkdays:20181012091145j:plain

f:id:happyinkdays:20181012091146j:plain

TACCIA すなおいろ

赤 あか

 

プラチナのミクサブルインクを個人でやっている方や、ラルティザン・パストリエのインクブレンド体験会などに参加した人だったらお分かりだと思いますが、赤系の色って作るのが非常に難しい。

ちょっとした加減ですぐに茶色になったり、朱色になったりするから。

自分のイメージしているどんぴしゃりの赤っていうのは作るのは非常に手間暇がかかります。ぼくもまだそこまで追求しきれてなくて、中途半端な赤しか作ることができません。

さて、こちらはそんな作るのが難しい赤色です。でも、これもド赤っていう感じではなくて、ほんのりと朱色寄りのような気がします。

サトウヒロシさんはパッケージに金魚の絵を描かれていますが、金魚の赤というのも、よく見ると朱色っぽいんですよね。だから、ものすごい再現性のような気がします。

涼し気な赤でもあるので、夏場に使ってみるというのも良いでしょう。