HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0552 杜の四季インク 青葉城の空色

f:id:happyinkdays:20181001233049j:plain

f:id:happyinkdays:20181001233050j:plain

杜の四季インク

青葉城の空色

 

実は、金曜日から用事があり、仙台に行くので、仙台のご当地インクをご紹介します。

杜の四季インクシリーズです。

実はこのインクは、2011年のユーミンのロードショーツアーの最終公演(震災のために当初の5月の予定が11月に変更になったのです)の時に買ったと思い込んでいたのですが、実はその年、ぼくは七夕を見に仙台に行っていて、その時に買ったことを最近思い出しました。

当時はまだ今のようにご当地インクが浸透していなかったので、店頭にずらりと並んでいたので、たったの8本しか手に入れなかったのですが、その後、全然手に入らなくなり、コンプリートするのにすごく時間がかかりました。

さて、こちらの色は比較的ぱきっとした明るいターコイズブルーです。

いかにも青葉城の空の色を再現している風で、気持ちが良い!

冬はこういう青い空が広がる日が多いので、そんな時にこのインクを使うのも良いんじゃないか、という気がします。